自給的暮らしに向けての軌跡。
page top
page top
このスイートポテトうわぁ....
こんばんは。
今夜は母がいないので私がもろ自分好みに夕飯を作りました☆

・茎ワカメと厚揚げの炒め煮?
・イカと里芋の煮物?

THE・和食です(*^◯^*)
和食大好き(^^)
ワカメ大好き(^^)
カロリーなんて殆どないじゃんみたいな料理をガッツリ食べるのが好き☆

で、母が紫芋を蒸かしたのを忘れて行ってたので、スイートポテトにしました。
紫芋って、あんまり甘くないし火を入れたらどす黒い感じになるし、結構どう使っていいのか難しい....。
表面をカリッとさせたかったので、溶き卵を塗りました。卵が余ったので結構どっさりかけた。

ほんでテキトーにレンジへぼこーん!
しばらく経ったらピロリロリ~ン☆って言うたので、レンジの蓋を開けてびっくり。

多過ぎた卵の白身が紫色と反応して、緑なんだか青なんだが、よくわからないとにかくキモい色に...。まるで静脈が浮きまくったなんかの塊みたい....。



これには父も恐れをなして、
「みっこに食べさせちゃれ。」
なんて言う始末。いや、人数分あるんですけど....。



え、味ですか?
まぁ美味しかったですよ。
だって砂糖入れたし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グロいwwwww
下に溜まってるのは卵?
ちょっと食べてみたいかも。
John | URL | 2011/02/18/Fri 01:25 [編集]
これは一体……
ナマコ??
シノブ | URL | 2011/02/18/Fri 17:59 [編集]
Jhon
えー...と、あなたってゲテモノ好き???

卵やけど、ちゃんと固まっちゅうがで。
アカネ | URL | 2011/02/19/Sat 21:25 [編集]
おねえ
ナマコ違う。

ム、ラ、サ、キ、イ、モ!

この日堆肥を切り返したがやけどよ、コガネムシの幼虫大量に水槽に沈めたがって。
その呪いかもしれん。
アカネ | URL | 2011/02/19/Sat 21:28 [編集]
表面に塗るやったら、卵黄じゃない!?紫芋ってたしかに調理したら見た目がちょっと…って感じでねポテトサラダ作ったら呪われた食べ物みたいになったよ
あさみ | URL | 2011/02/24/Thu 14:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 啓蟄の候(けいちつのこう). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
