自給的暮らしに向けての軌跡。
page top
スポンサーサイト
page top
Welcomeboad
 しばらく農業とは無関係な日記が続いていますが、今日も路線ずれまくり脱線しまくりの日記です。
 
 たまたまこのブロ愚を覗いてしまった運の悪い方や、いつも覗いてくれているマニアックな方にまで、私の凄さを教えてやろうと画策いたしまして。


 
 えー、今月姉の挙式があるのですが、なんとか経費を浮かそうとウエディングプラン・ウェアポンの中であがいている姉から、ウェルカムボードを作ってほしいと頼まれました。ウェルカムボードって、式場の前に飾る案内板みたいなもんです。

「えいよ。ま、あんたと旦那の顔拓でいいやろ。」

 私は姉夫婦の顔中に墨を塗りたくり、思いっきり紙に押しつける様を想像して、わずかなS心を満足させていました。
 ところが、二人揃って実家にやってくる機会がなく、姉も何故か気が進まない様子だったので、次に私は似顔絵を描くことに決めました。
 姉がまた特徴のない顔で、旦那がまた特徴のある顔なのです。

 ところが、私が書いた旦那さんの似顔絵は、やっぱり姉が何故か気に行ってくれなかったので(「○○(旦那さん)が可哀想」)、また構想を練り直しました。


 そして、普段木工所に行っている環境を使わせてもらって、木工でウェルカムボードを作ることにしました。
 親方に相談すると快諾してくださり、いろんな色の木を製材してくださいました。(唯で!!)


 で、自然が大好きな姉のイメージと、主に子供用のおもちゃや可愛い生活雑貨を作っている木工所のイメージと合わせて、「テントウムシのサンバ」とか「親指姫」に出てきそうなシーンを思い浮かべて、時間外にこんなの作ってみました☆★☆



 途中、左側のデザインがどうしても気に入らなくて、(ユリの花の勢いを上からホタルブクロが押さえつけている感じになって)修正しようもないし悩んだりしたんですけど、快く材料を提供してくださり、出来栄えを見守ってくれた親方夫婦の存在のおかげで、その後もなんとか作り続けることができ、作り終わった後は納得できるものになりました。




 ところで、私花言葉なんて全然調べてないです。(誰が決めたんだ?)
 だからもしここで使ってる花の花言葉が超デス系やったとしても、もー知らん。







 と、言う訳で、今回は「あたしってスゴイ」って言うためだけの日記でした♪
 
 
 次回から農作業のこと書きます。
(まだまだネタがあるんで、やっぱムリか・・・。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Σ( ̄ロ ̄lll)
凄い!!

いろんな意味で凄い方だというのは以前から薄々←
感じてましたが作業の時間外にこんなのを作ってしまうとは・・

アカネさん恐るべしw

sutasuta | URL | 2010/07/19/Mon 00:35 [編集]
ほんまに感動したちゃ!
こんなウェルカムボードは見たこと無かったき、かなりテンションあがりました。あたしは、指全部削っても出来ん。
やっぱり顔拓じゃなくて良かったろ!
thank youv-238
シノブ | URL | 2010/07/19/Mon 00:56 [編集]
>sutasutaさん
わーい、ヤッタネ☆★(●^o^●)

さっそく褒めてくださってありがとうございま~す!!!

私のセンスのなさがいたるところに散りばめられておりますが、
木で作ってれば「なんか凄く」見えるのでラッキーですv-238

タダで作らしてくれた親方も凄くないですか~!?!?v-353
アカネ | URL | 2010/07/19/Mon 13:38 [編集]
>おねえ
よく見たら新郎の手の長さが違うとか、Wの文字がかた一方小さかったりとか、小さいミスはいくつかあるんやけどね~。

Straw Farm宣伝してって司会者にゆっといてね♪
アカネ | URL | 2010/07/19/Mon 13:42 [編集]
素敵☆
若草茜様江
こんばんは☆
御姉様ったら、なんて素敵な作品をお作りになったのかしら・・・。
木工所でしょっちゅう御指を切断されているとはお伺いしていましたが、
立派に元はお取りになっておいでじゃありませんこと?
アフリカや東南アジアの貧しい子ども達に御姉様の技術を教えてあげて、
こういうWelcomeboadを製作させてフェアトレードで通信販売したら、
もっと素敵だと思いますわ。
肉子、感激・・・(涙)。
かしこ
黄昏肉子 | URL | 2010/07/20/Tue 00:21 [編集]
ぱちぱち!
お姉さんと共におめでとう!
すごいわー。
個人的には、顔拓も見てみたいぞ(苦笑)。
ヤンバルクイナ | URL | 2010/07/22/Thu 23:12 [編集]
>肉
ありがとー^-^*

作りよって楽しかったき、
あたしモノづくり好きみたい☆
でもお菓子作りはキライやし、裁縫にも触手が向かんし、
あんまり取り柄とは言えんかi-229
アカネ | URL | 2010/07/23/Fri 17:55 [編集]
>ヤンバルクイナさん
ありがとうございます。

私もフィフィ風の顔啄やりたかったっすe-455
アカネ | URL | 2010/07/23/Fri 18:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 啓蟄の候(けいちつのこう). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
