自給的暮らしに向けての軌跡。
page top
スポンサーサイト
page top
おかえり財布とサンキューケータイ
 もう探すのにもほとほと疲れ果て、「免許の書き換え行ってこようかな・・・・。」と暗澹たる気持ちに傾いていた今朝、財布が出てまいりました。
 出勤までのちょっとの時間で、オバアの部屋を漁り、布団をはぐり、やっぱりここにはなかった… とがっくりして玄関に向かった時、苦し紛れに下駄箱を開きました。

「おわぁあああああ!!」

 思わず叫んでしまいましたよ。だって財布、下駄箱の中に突っ込まれてたんですもん。
 
 もちろんそんなところに入れた覚えないですし、家族も知りません。
 職場のみんなには、
「アカネちゃんが財布を靴と間違えて入れたがやな~い?」
なんて言われましたが、絶対納得できんモン。

 とにかくよかった。
 本当によかった。(涙)
 水晶玉買わなくてよかった。
 こっくりさんしなくてよかった。

 私は、涙ながらにその財布を抱きしめたのでした。
(心配してくださった皆様ありがとうございます。)


 さてさて、財布が出てきたとなりゃまず買うものはケータイですよね。3社を歩いた結果、ソフトバンクのiPhoneがパソコンサイトに対応しており、ケータイサイトを見れない代わりに月額4400円のパケット代で契約できることがわかりました。(他の社だと、パソコンサイトを見るプランでは6000円のパケット代でした)

 よし、iPhoneにしよう!
 そう決めた途端、ムーバが愛しくてたまらなくなってきました。
 溝に落ち、トイレに落ち、布団に投げつけられ、床に放られ、アスファルトの上で電池パックがバラバラになり、しょっちゅう無くされ、忘れられ、それでも健気に働き続けたムーバ。ムーバのアルバムの中には、島での楽しかった日々や、子供たちの笑顔、旅行で撮った写真などがいっぱい詰まっていて、4年間私を支えてくれていたのです。

 こうなると、ムーバにはありがとうの思いでいっぱい。
 本当に、今までありがとう。
 ムーバちゃん、DoCoMo様、いっぱいお世話になりました

 よし、友達のかおりんに「ムーバとアカネ」ってテーマで写真撮ってもらおっと!♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かったね。
しかし、だよ。
もっと大事にしろや(苦笑)。
なんじゃい、この財布と携帯の扱いはっ!?
2週間もなくて、大丈夫な君の生活に感心するわ・・。
もう、なくさないようにね。
ヤンバルクイナ | URL | 2010/06/13/Sun 19:55 [編集]
よかった
よかったですね^^
まさかの下駄箱。。。
なくし名人の私もびっくりです!!!ワラ
あき | URL | 2010/06/13/Sun 21:12 [編集]
ムーバとアカネ
あたしが撮っちゃお
シノブ | URL | 2010/06/16/Wed 08:12 [編集]
>ヤンバルクイナさん
まっとうなご意見ありがとうございます(笑)
いやいやたまたまこういう記事書きましたけど、
こんなネタだったら数え切れませんよv-356

席を立つときは忘れものしてないか振り返る、とか
袋をいっぱい持つとどれかを忘れても気づかないから一つにまとめる、とか
往復チケットの帰りの券は絶対に触らない、とか

少しずつ賢くなってますよ~v-221

たぶん。
アカネ | URL | 2010/06/16/Wed 22:26 [編集]
>あきちゃん
ねえねえ、まぢで小人がおると思わん??
人を陥れようと常につけ狙ってるような。

そうとしか思えんもん。
アカネ | URL | 2010/06/16/Wed 22:27 [編集]
>おねえ
わーい、やったね☆v-411
撮影用衣装来てムーバとともにポーズとりまくるきー^^
可愛く撮ってv-344
アカネ | URL | 2010/06/16/Wed 22:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 啓蟄の候(けいちつのこう). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
