自給的暮らしに向けての軌跡。
page top
スポンサーサイト
page top
財布が行方不明です
「ご無沙汰してる人もいますが、アカネです(デコメ)
 この度4年間使ってきたムーバを解約し、ななななーんとi phoneにしましたぁ!!(デコメ)
 番号はそのままです(デコメ)

 今後ともよろしくおねがいしまーすッ(デコメたっぷり)」


 これが、私が夢見てきた新規メルアドのお知らせ文でありました。
 皆さまのケータイを席巻している、夢と希望がたっぷり詰まったデコメを存分に駆使し、新しい時代の一歩を歩み出す喜びにテンション高く、みんなに送りつけてやろう・・・
 昨日まで私のない胸は高まっておりました。

 そう、Soft Bankで財布を忘れたことに気づくまでは。

 そういえば、財布はどの鞄に入れたんだっけ??思いめぐらしましたが、ちょっと最近の記憶がありません。
「ちょっと、財布を忘れてきたみたいなので明日また伺います。」
 店員さんにそう告げ、そそくさとSoft Bank店を後にしました。


 家に帰った私は、大急ぎで財布を探しました。お出かけ用のバッグ、オーガニックマーケット用のバスケット、押し入れの中、電話の下、その他考え付くありとあらゆるところを探しましたが、見つかりません。
 カレンダーとケータイの送信メールから過去の行動を割り出すと、5月24日(日)にお出かけした時が最後の記憶だということがわかりました。
(その後も使ったかもしれませんが、覚えていません。)

 つまり、私は2週間も財布なしで行動していたのです。数日前に美容院に行きましたが、その時は給料袋からお金を払ったので財布がないことなど気にも止めませんでした。
 木工所への行き帰り、全く買いものをしませんし、週末は畑仕事に没頭していたので、財布なんて完全に頭になかったんです。

 さすがに焦って来て、香川県にいた時に使っていた銀行を止めてもらいました。ケータイ代や年金が引き落とされていますので一体いくらになっているのか知りもしませんでしたが、大幅に減っていることはないようでした。
 今日は地元で作った銀行の残高を調べに行きました。すっからかんになっていたら、私が即すべきことは明らかです。
 びくびくしながら通帳記入してみると・・・。

 増えていました

 今まで気まぐれに貯金した分とか、ぢばさんの売上とかが入ってて、思ってた金額よりも多くてそれにびっくり☆

 イカンイカン、喜んでる場合じゃない。これで、財布が盗られた可能性は低くなりましたが、それでは家の中のどこを探せばいいのでしょう????
 そのうち出てくるとすれば、いつ頃でしょう!?
 それまで待たず、免許証やらカードの再発行とかしに行くべきか否か!?
 こうなりゃ占いにでも頼るしかないのか!?
 よ~しタロット買いに行こうか!!

 テンパル私の脳裏に、天の声のごとくアノ歌が響いてきます。

♪探し物は何ですか?
 見つけにくいものですか?
 鞄の中も机の中も探したけれどみつからないのに
 まだまだ探す気ですか?

 それより僕と踊りませんか
 夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか~
 ラ・ラ・ラ・ラ~~~~~ ♪


 踊ってる場合じゃねーーーーーーッ!!!
 陽水のオッサンよおーーー!!!
 私を現実逃避に誘うのは止めてぇ~~~(><)
 
 
 
 と一人相撲を延々繰り広げる私の茶番な舞台はまだまだ続きます。
(今朝はあまりにも病んだ夢を見てしまいました・・・・・・・。)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お財布みつかってよかったねぇ。
お財布みつかってよかったねぇ。
失くすくらいなら、貧乏なアタシにおくんなさいましな・・・。
黄昏肉子 | URL | 2010/06/13/Sun 18:18 [編集]
>肉
心配してくれててありがとねぇ^^
肉ちゃんの言う通り、ケータイに繋がれた家畜のごとく首に縄つけてぶら下げようかと思うたのに、
iPhoneストラップ付ける穴すらないんで!!!
超不安↓↓↓

肉ちゃんは貯蓄の鬼やーん!☆
アカネ | URL | 2010/06/16/Wed 22:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 啓蟄の候(けいちつのこう). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
