自給的暮らしに向けての軌跡。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スカイプ始めました
あけおめことよろ。

年末から、遠方に住む友人とスカイプを始めました。お互いメカ音痴で、IT革命の渦の一番端っこで「WiFiってウィーヒィットのことですかぁ?」「スカイプするのって高いんじゃ....」「私が触ったら今まで問題なかったパソコン機器が壊れた....」って状態だったんで、私たちがスカイプしてるなんて自分でも意外です。

因みに、スカイプとは無料で電話やチャットができるサービスのこと。ネットの回線や電波を使うから電話料金が発生しないんです!

iPhoneでスカイプアプリをとるとき、レビューを見ると、繋がらないだのすぐ落ちるだの、あまり評判が良くなかったのですが、私達は今のところ、音声も凄くクリアでどんだけ話しても無料!ってことで大重宝しております

電話をただで出来るなんて、電話会社にとったら都合が悪いサービスなんで、いわば裏ワザ。でも私思うに、ソフトバンクにしろ今後のドコモにしろ、iPhoneを売らせてもらってる以上、Apple社を出し抜いて、勝手にスカイプ制限なんてできないと思うんです。そんなことをしたら、iPhoneの性能を勝手に低くされた、ってApple社は怒るんじゃないでしょうか。

スカイプ自体はスウェーデンの会社らしいんですが、スカイプの登録にあたって自分の口座なんてなにも登録しなかったから課金される覚えもないし。
(スカイプ同士でなければ通話料は発生します)


オススメですよ、スカイプ。
パソコンかスマートフォンをお持ちの皆様、ぜひスカイプを登録してはいかがでしょう!?
スポンサーサイト
© 啓蟄の候(けいちつのこう). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。