FC2ブログ
自給的暮らしに向けての軌跡。
page top
華麗ではないiPhoneライフ
 えー、・・・パソコンから書いてます。

 iPhoneにして一週間が経過、今もマックスで手こずっております。
 iPhone難しいぃぃぃ><(早くケータイからブログ投降したいのにィ!)

 私のケータイ事情などみなさんどーでもいいでしょうが、もうしばらくお付き合いください


 iPhoneって、初期設定を自分ちのパソコンでしないといけないんですよね。iTunesっていうナニカをダウンロードしなくてはならなかったり、アカウントを何故か取得しなくちゃならなかったり、wi-fiっていう無線ランルーターを接続しなくちゃならなかったり。
 ソフトバンクで、美人店員さんの説明を聞いているだけですでにくじけそうでした。

 でも、他のみんなは使ってるんだから、私にもできるハズ。
 初期設定だから簡単なハズ!!

 必死で自分を鼓舞し、家でパソコンを起動させました。(お店でやってくれればいいのに。)iTunesのH.P.はすぐ解りました。説明書の通り、

「ダウンロード」

というボタンをクリックすると、すぐに

「ダウンロードありがとうございます」

っていう画面になりました。説明書には、「パソコンの指示に従ってインストールする」と書いてあります。・・・けれど、インストールすべき指示がどこにもないのです。
 ダウンロードありがとうっていってるんだから、ダウンロードはできているはず。けれど、その画面のどこのウィンドウを開いても

「今すぐダウンロード!」

っていう流れになるのです。
 ダウンロードできてるのに、何でまたしなきゃならないの????
 説明書の最初の二行目ですでに行き詰った私。

 iPhoneでアカウントを取得しようとしましたが、それも何度もエラーになり、ついには

「不正なアクセスがあったので終了します」

的な表示が出て、もう訳がわからなくなりました。

 
 てな訳で、次の日もソフトバンクへ。
 あれやこれや丁寧に説明してもらい、気を取り直して家で再チャレンジ。
 私は「ダウンロードありがとうございます」っていうページの下にある、

「ダウンロードできないときはコチラ」

っていう文章を見逃していました。つまりダウンロードできてなかったんですね
(紛らわしい文章付けるなよ)
 そこで、長~~~~~~~~~~~~~い時間をかけてダウンロード、そしてインストーーーーーーーーーール。

 アカウントも、いつの間にできたのか取得できているとのこと。
 そこで次に、昨日ヘトヘトになったもんでできなかった無線ランルーターをモデムと接続してみました。5分ほどたつと電源ランプが緑に変わり、次の動作へ進めるのですが、


 ・・・・・いつまで経っても緑にならない。

 
 しかも何故か、ナゼカ、なぜかメールまで送れなくなっちゃって(あなたのアドレスは使用できませんとかなんとか言われる)、結局次の日もソフトバンクへ

 店員さんも何がいけないのかわからなくて、首を傾げてました。
 
 で、メールは使えるようにしてもらったのですが、やっぱりうちのPCではルーターが繋がりませんでした。父がメーカーに問い合わせしてくれたのですが、NECのPCとは相性が悪く、たまに繋がらない人がいるとのこと・・・orz
 それあたしにどうこう出来ることじゃないじゃん。
 iPhoneのためにハブとか買ってやらん。


 ってことでー、結局無線ラン繋いでないしぃ、アプリのバージョンアップとか苦労したiTunesにつないでどうこうとかもできない訳なんですぅ。 


 そして本命のケータイからブログUP
 やっととりかかってみました。
 文章入れるのは簡単なんですが、写真の入れ方がどーーーーーおしても解らん
 (そして一番上の文章へ戻る)
スポンサーサイト



© 啓蟄の候(けいちつのこう). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG