FC2ブログ
自給的暮らしに向けての軌跡。
page top
おかえり財布とサンキューケータイ
 もう探すのにもほとほと疲れ果て、「免許の書き換え行ってこようかな・・・・。」と暗澹たる気持ちに傾いていた今朝、財布が出てまいりました。
 出勤までのちょっとの時間で、オバアの部屋を漁り、布団をはぐり、やっぱりここにはなかった… とがっくりして玄関に向かった時、苦し紛れに下駄箱を開きました。

「おわぁあああああ!!」

 思わず叫んでしまいましたよ。だって財布、下駄箱の中に突っ込まれてたんですもん。
 
 もちろんそんなところに入れた覚えないですし、家族も知りません。
 職場のみんなには、
「アカネちゃんが財布を靴と間違えて入れたがやな~い?」
なんて言われましたが、絶対納得できんモン。

 とにかくよかった。
 本当によかった。(涙)
 水晶玉買わなくてよかった。
 こっくりさんしなくてよかった。

 私は、涙ながらにその財布を抱きしめたのでした。
(心配してくださった皆様ありがとうございます。)


 さてさて、財布が出てきたとなりゃまず買うものはケータイですよね。3社を歩いた結果、ソフトバンクのiPhoneがパソコンサイトに対応しており、ケータイサイトを見れない代わりに月額4400円のパケット代で契約できることがわかりました。(他の社だと、パソコンサイトを見るプランでは6000円のパケット代でした)

 よし、iPhoneにしよう!
 そう決めた途端、ムーバが愛しくてたまらなくなってきました。
 溝に落ち、トイレに落ち、布団に投げつけられ、床に放られ、アスファルトの上で電池パックがバラバラになり、しょっちゅう無くされ、忘れられ、それでも健気に働き続けたムーバ。ムーバのアルバムの中には、島での楽しかった日々や、子供たちの笑顔、旅行で撮った写真などがいっぱい詰まっていて、4年間私を支えてくれていたのです。

 こうなると、ムーバにはありがとうの思いでいっぱい。
 本当に、今までありがとう。
 ムーバちゃん、DoCoMo様、いっぱいお世話になりました

 よし、友達のかおりんに「ムーバとアカネ」ってテーマで写真撮ってもらおっと!♪
スポンサーサイト



© 啓蟄の候(けいちつのこう). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG